2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2019 中学受験 振り返り 【まとめ】

2019年 中学受験を終えて新鮮な気持ちのうちに振り返りを

書きました。

 

受験前は、色々な事がありなかなか更新ができませんでした。

が、、、

沢山の受験生の保護者様のブログを読ませていただき、参考に

させていただきました。

ありがとうございましたm(__)m

 

今後受験をされる受験生の親御様に少しでもお役に立てればと

思い、我が家流の受験までの道のりをまとめてみました(^^)

 

それぞれの子供の性格、ご家庭の方針、環境など100家庭あれば

100個のドラマがあると思います。

 

2020年以降の受験生の皆様、がんばってください\(^o^)/

 

★下記クリックしていただくと、記事を読んでいただけます。
        ↓  ↓  ↓

①2019年 4年生 12月からの中学受験

②2019 中学受験 5年生振り返り

③2019 中学受験 6年生 春振返り

④2019 中学受験 6年生 夏振返り

 ⑤2019 中学受験 6年生 秋振り返り

⑥2019 中学受験 6年生 冬振り返り

⑦2019 中学受験 志望校の選び方と決定

⑧2019 中学受験 受験前の準備

⑨2019 中学受験 1月校受験 

⑩2019 中学受験 2月校受験

⑪2019 中学受験 親子の衝突

⑫2019 中学受験 過去問の取り組み方 我が家編 

 ⑬2019 中学受験 6年生 勉強時間と睡眠時間

⑭2019 中学受験 子供のモチベーション

⑮2019 中学受験 母が読んで役に立った本

⑯2019 中学受験 役に立った参考書・問題集

⑰2019 中学受験 母の心構え

 

以上、一覧です。

とりあえず、思いつくままに綴ったので、思い出すことがあれば

随時追加していきたいと思います(^^♪