2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2019 中学受験 2月校受験

いよいよ2月に突入。

 

ワクワク、ドキドキというより早く終わって欲しい~というのが

本音でした(≧▽≦)

 

家族全員が、G君のスケジュールに合わせて行動してきた

1年間。特に秋からは、かつかつのスケジュールでした。

 

1月の第四志望を落とし、不安なまま2月校に突入。

 

1日は、午前午後受験。

午後校は当日発表だったので、ここが取れていればかなり

気持ちが楽になります。がしかし、一度も過去問で

合格最低点を超えることなく、当日を迎えました(;^_^A

 

午前校・午後校とも無事終えて、両方とも不安な面持ちで

会場から出てきました。

 

夕食を食べて、その日は結果をみずに母も就寝。

少し遅めの時間だったので、もう朝でいいや。どうせ

早く目が覚めるし・・・と思い・・

予定通り、夜中の2時ごろに目が覚めてしまい、こわごわ

ネットで合否を確認。

1月校は、本人の希望により、自分ですべて確認をしておりましたが

この日は、この先の予定があるので(願書追加などなど)母が先に

見ました。

 

クリックするのこわ~い。これまでの不合格の文字が思い浮かびます(;'∀')

勇気をもってクリックすると、無事合格してました。ほっ。

第三志望の学校だったので、これで行ける学校があるという安心感。

本当に、ほっとしました。

本人も、8時頃起きてきて確認。まだ見てないよ~と知らんふりして

おきました(笑)

 

かなりビビりながら確認し、受かっていることをしり喜びより

安心をしていました(^^♪

 

2日校も無事受験を終え、こちらで第一志望~第三志望校まで終了。

第三志望を取れていたので、あとは、結果待ちです。

 

G君は、2日校終了後も暗い表情。食欲もなく第一志望の結果を

ひたすら待っていました。

 

最後まで、勉強スイッチははいらなかったが1月校のようなふざけた

雰囲気はなくなっていました。

 

しかし、第一志望と第二志望は高い壁。そんなに甘くないと母は

覚悟しており、第三志望での学校生活をイメージしておりました。

が。。。

 

何と、第一志望合格という結果でした。

家族全員、ビックリの結果でした。