2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの学校の宿題(受験まであと195日)

一昨日が終業式で、昨日から夏休み(^^♪ 例年は、旅行に出かけたりキャンプに行ったりと 外に出て過ごすことが多かったのですが、今年は 立てこもりになりそうですね。 長男は終業式の日、帰宅し1時間ほど休憩をしてから 学校の宿題に取り掛かりました。 昨日…

NN後期入室テスト結果(受験まであと196日)

先週の日曜日、早稲田アカデミーのNN後期入室 テストを受験してきました。 午前、午後と初めてのダブルヘッダーに挑戦。 本番の、午前午後受験の練習も兼ねて(^^♪ お弁当持ちの、サピックスオープンとは また一味違い、会場も移動してお昼を食べる時間も …

四谷合不合結果(入試本番まであと202日)

久々の更新となりました。 四谷合不合結果が出ましたね。 前回のサピックスオープンで、一皮むけた感があったので こっそり期待をしておりましたが、イマイチでした(-_-;) 【算数】 ちょい↑ 前回の四谷より、ほんのちょっぴりUP。 前回が悪かったので、今…

2016.7.2  栄東中学&浅野中学説明会

2日の月曜日は、ダブル説明会でした。 さすがに疲れました(;^_^A 栄東は埼玉県、その後神奈川県の浅野中学へ。 栄東中学は、早稲田アカデミーさん主催。 平日にも関わらず、たくさんの人数の親御様が参加されて いました。 栄東中学は、なんといっても「アク…

勉強楽しめてる?  (入試まであと218日)

半月ほど前は先生のアドバイスを元に、勉強を集中して早く 終わらせ好きなことをしていた長男君。 ここ10日ほど、またペースが崩れ気味です(~_~;) メリハリをつけて、集中してやろうという感じが 減ってきているな・・・ と思っていたら、案の定先生に指摘を…