2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塾内テストやばし・・・(受験まであと100日)

先週あった、塾内のテストが帰ってきました。 恐ろしく悪い結果でした(~_~;) 過去問が、まずまず良い調子だったのに なぜこうなるの??と思っております。 テスト後、本人は 「まぁまぁ出来た。できることはやった。」 と言っておりましたが、内容を見ると…

過去問3年目終了(受験まであと105日)

受験まで、まもなく100日を切って しまいますね(^^; まだ、実感が湧きませんが・・・ 先週末は、第一志望の過去問3回目を 解きました。 算数 合格者平均越え↑ 国語 合格者平均並み→ 理科 合格者平均より↓ 社会 合格者平均より↓ 算数で、+10点ぐらいできたの…

毎日眠いzzz・・・ようです(受験まであと111日)

入試まで、もうすぐ100日を切りますね。 はやっ(^^; 先週末から、お疲れモードの長男君。 そして、眠気がすごい。 水曜日 学校から帰ってから、復習中に眠りの世界へ。 約2時間睡眠。 木曜日 通塾日 行く前に睡眠 授業中 (国語の時間半分寝てた?!)とのこ…

精神的にお疲れモード??(受験まであと113日)

今年の6年生の夏休み。 初めて、塾の夏期講習にお世話になり(自分の意志で) そのまま9月から通塾生活が始まり、1カ月が過ぎました。 いきなり週4回の通塾で心配しておりましたが、予想より いいペースで頑張れており、安堵しておりましたが・・・ 先週の連…

本日も過去問(受験まであと117日)

受験生の親御様、おつかれさまです(^^) 受験生のみなさんは、疲れがたまってきている 頃ですよね・・・ 我が家の長男君も最近の様子は、お疲れ気味です(^^; 眠そうです。 だんだんと睡眠時間、リラックスタイムが削られる スケジュールになってきており、疲…

過去問のできばえ(受験まであと120日)

受験生の皆さん、過去問を進められているかと 思います(^^♪ 親御様も過去問の付き合い&見守りおつかれさまです。 我が家も、少しづつ過去問進めております。 ペースとしては、 週1回の4時間授業の日に、30分の試験を1回分 土曜日の午前中に、3~4教科 あと…