2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2019 中学受験 1月校受験 

1月校は3校を受験

 

①余裕のある〇をもらえる学校

②実力より上の学校(落ちるであろうと想定した学校)

③第四志望の学校(②で落ちて、ここで合格をとる作戦)

 

入試当日まで、結局スイッチは入らずマイペースで1月校

スタート。

今年の入試は、週末が多かったので満員電車に乗ることは

ありませんでした。

 

①の学校は、無事合格。特特合格でした。

点数開示があったのですが、算数が悪く不安に・・・(-_-;)

 

②試験が終わり、本人の感想からして落ちてる感満載。

予定通り落ちてました。

本人は特に落ち込むこともなく、気合が入る分けでもなく、

相変わらずマイペースでした。

 

③第四志望でもあったので、「ここは取りに行こうね!」と

言っておりましたが、会場に向かう間も、本人は無駄話しまくり。

真剣度は感じられず・・・

 

出てきて、「受かってると思う」と言っておりましたが、撃沈。

ネットで発表を見て、暗い雰囲気に。(家族全体が(-_-;))

息子は、数時間落ち込んでいましたが、焦って勉強するようなことは

ありませんでした。(いつなったらスイッチはいるのよ~)

 

母は、このまま全落ちも十分あり得るな。覚悟を決め、どんな結果でも

受け入れようと思っておりました。