2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2017.7.18 サピックス組み分けテスト 結果

7月に受けたサピックスの組み分けテストの結果が出ました。

 

国語と算数は平均越え、社会は平均より少し下、理科は平均の

かなり下をいきました。

 

偏差値は、50弱・・・

前回よりは、少し伸びました。

 

算数は、もったいない計算のケアレスミスがありました。

が、これが実力・・・

 

二番の問題は、前よりはとれるようになってきたので、少しづつですが

基礎は固まってきているのかと感じました。

 

国語は記述で点を取り、基礎問題(漢字・文法)を落としていました。

あと、記号選択で最後の2つのどちらかを選ぶので間違えているのが、

3問ほどありました。

ここは、しっかりと復習しました。

 

漢字は、6年まで一通り終えたら”特訓”が必要ですね・・・

 

社会が最近少し良くなってきていますが、理科の興味のない分野が

全く頭に入っていません。

理科は、夏休みに再度弱い単元を中心に復習を進めます。

 

 (長男小5 7月)