2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

本日も過去問(受験まであと117日)

受験生の親御様、おつかれさまです(^^)

受験生のみなさんは、疲れがたまってきている

頃ですよね・・・

 

我が家の長男君も最近の様子は、お疲れ気味です(^^;

眠そうです。

 

だんだんと睡眠時間、リラックスタイムが削られる

スケジュールになってきており、疲れが溜まっている様子ですが、

学校での活動などは従来通り、頑張っている様子です。

 

本人が思っているより、身体や心が疲れているときも

あるので、親が気を配っておかないとと思っております。

 

長男君が、一番元気になるのは美味しいごはんとおやつ♪

できるだけ、リクエストに応えたメニューを作って帰りを

待っています。

 

あとは、これからの季節にそなえて、美味しいお弁当を

食べてもらいたいと思い、気になっていたスープジャー

を購入しました。

 

明日のお弁当で、早速使ってみたいと本人も言うので

”あつあつ”の何か入れて、持っていってもらおうと

思っています(^^♪


 

 

昨日は、お稽古で受験勉強はなしだったので、

今日は早起きしてスタート。

 

朝から

・計算

・漢字

・コアプラス(理科)

からの、その後「第一志望」の過去問を3教科問いて

直しまで行いました。

 

前回は、算数で撃沈。

今回は、算数は受験者平均を超えて、合格者平均まであと5点

でした。(ほっ)

 

前回、合格者平均を取れていた国語が今回撃沈でした(~_~;)

 

理科は、合格点より14点越えでしたが、記述など本人の

採点なので、きっと甘い採点ではと、母は思っております・・・

先生にきちんと添削してもらう必要ありだと思っていますが、

10点へっても合格点なので、頑張りました!!

 

なかなか4教科、良い感じでとれることが少ないですが、

今回、不調の算数と理科が取れたことは大きな収穫だと

受け止めております(^^)

 

「がんばったね~」と声掛けすると、本人も安心した

顔をしておりました。

 

昼休憩をとり、午後からは塾へ。

夕食を終え、今は自由時間を満喫中です。

 

これから、復習をして明日に備えます。

 

(長男 6年生 10月)