2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

本郷中学説明会

今月の初めに、本郷中学の説明会に長男と参加させていただきました。

1000人の行動が、ほぼ満席でした。

 

第一印象は・・・

 

駅から近くて便利!

設備がキレイ!

 

でした♪

 

講堂でのお話は、色々な先生方から沢山聞くことができました。

その後、校舎内見学。

 

図書室や自習スペースなども、とてもキレイでした。

 

自習スペースの生徒さんは、気持ちよく挨拶をしてくれました(^^)

運動場は人口芝でとても広、雨の中ラグビー部やサッカー部の生徒さんが、一生懸命練習をしていました。

 

「文武両道」がまさに実践されていました。

 

行く前に思っていたより、とても好印象を私も息子も持ちました。

まだまだ、現状狙える成績ではありませんが、お気に入りの学校の1つと

なりました。

 

(長男小5 5月)