2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2019 中学受験 6年生 春振返り

6年生から、各塾で志望校別特訓がスタートします。

塾によって、春からもあれば秋からもあります。

 

元々、志望校特訓には行かせたいと考えておりましたが、レベル的に

むずかしいとも思っていたのですが、家庭教師の先生に相談したと

ころ、本人が行きたいならチャレンジしてみてください。

とアドバイスをいただき、4月からの早稲田アカデミーのNNの

入室テストを受けました。(2校分受けました。)

 

なんとか、1校に合格をいただき(下位ですが)NNに通えることに

なりました。

ずっと一人で勉強をしてきたので、切磋琢磨してくれることを

期待していたのですが、あくまでもマイペースのG君。

いい意味でも、悪い意味でも流されることなく通っておりました(-_-;)

 

今まで家で取り組んでいた問題集とはケタ違いの難易度のプリントを

持って帰ってきて、ビックリ!

こんな難しいことやっているの??ついていけるの??と

思いました。

 

本人の感想は、志望校に特化した授業なのですごい。みんなこんなの

受けてるの?!という感想。

しかし、夕方帰ってくる顏は、あまり楽しそうではありませんでした。

 

今、振り返るとNNで難しい問題に触れさせていただく経験が積めたので

後半戦どうにか、ついていくことが出来たのではないかと思って

おります。

 

【6年前半の成績】

 

サピックス模試 偏差値:50

四谷模試:偏差値:47~49