2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

夏期講習修了(受験まであと158日)

夏期講習無事終了しました。

長男人生初の夏期講習で、ぐったりするかと思いましたが

意外と元気に終えることができました(^^)

 

最終日は、クラスTOPの成績で終えれたとのことで、笑顔でした。

(クラスの人数は少ないですが・・・)

 

今日は、久しぶりにゆっくりと睡眠をとっています。

夏休みは、ほぼ毎日10時間は勉強を頑張っていました。

夏期講習の夜も、かならず算数の復習1時間をこなしてから就寝。

 

算数を解くのが、少し楽しくなってきた様子です(^^)

理科、社会、漢字など、まだまだ穴は多いですが、実りある

夏になりました。

 

秋からは模試の回数も増え、さらに忙しい生活になりそうですが、

自分の目指している道を突き進んで欲しいと思っています♪

 

(長男 6年 8月)