2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

夏休みの学校の宿題(受験まであと195日)

一昨日が終業式で、昨日から夏休み(^^♪

 

例年は、旅行に出かけたりキャンプに行ったりと

外に出て過ごすことが多かったのですが、今年は

立てこもりになりそうですね。

 

長男は終業式の日、帰宅し1時間ほど休憩をしてから

学校の宿題に取り掛かりました。

 

昨日で8割終了。

書く宿題が多いので、手が真っ黒でした(*_*)

 

あと2割は、明日と夏期講習の合間に進める予定です。

昨年も夏休みの初日に、ほぼ終わらせその後スムーズだったので

味をしめた模様。

でも、宿題が終わっていると親子共々、気が楽です♪

 

昨日は朝から、受験勉強しています。

 

朝食前に、

・計算&一行 1ページ

・コアプラス(社会)

朝食&理科系テレビでリラックス

 

・算数(プラスワン)

・過去問 1教科

・理科演習2P

・漢字・語句

・算数解きなおし

・模試 解きなおし 1教科

 

夜に、社会演習2P

と良いペースで進めました。

 

まだまだ、本気モードにはなっていませんが、

目の前の、やるべきことは進めようとしています(^^♪

 

コツコツがんばって、1つずつ積み上げて欲しいです。

(長男 6年 7月)