2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2016.6.22  淑徳中学説明会

金曜日は淑徳中学の説明会に参加してきました。

 

ときわ台の駅から、学校のバスで7,8分。

歩くと、きつそうな距離でした。

 

到着し、なんか見たことがあるな・・・

と思って歩いていき気が付きました。

以前、長男が英検を受けにこちらの学校に来たことがあったことに。

 

以前より、きれいな学校の印象。

(英検の時はすごい人だったのと、まだ低学年で学校を見ようと

いう意識がなかった(^^;)

 

教室や建物も、とてもキレイです♪

 

説明会は、とてもしっかりした運営でした。

 

英語教育に力をいれている学校で、高校1年生から1年間留学

する、留学コースが設けられており、戻っててからは、

きちんと次の学年(=1年おくれることなく)に合流できるそうです。

 

今後中3の希望者も、も3か月留学という制度がスタートする

予定だそうです。

 

英語に興味をもっているお子様には、色々と選択肢が

ありよいのではと思いました。

 

長男は、今のところ英語には興味がないので、

きっと食いつかないな~(~_~;)

(長男 6年 6月)