2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2018.6.20 成城中学 説明会

昨日は、栄光ゼミナール主催の成城中学の説明会に

参加してきました。

 

栄光さん、ありがとうございます。

 

校長先生のお話が素晴らしく、共感をいたしました(^^♪

(校長先生は、元都立小石川の校長をされていた、女性の先生です)

 

お話が、わかりやすくとっても好印象!

 

施設は、古め?の部分と改築されている部分がMIX

されている感じでした。

 

カフェテリアは、朝から空いているらしくお腹がすく男子は、

休み時間にも食べにくるらしいです。。。

 

①休み時間:カフェテリアでフライドチキンなど食べる

②次の休み時間に、持参した弁当を食べる。

③お昼に食堂で、ご飯を食べる。

 

食べる子はこんな感じで、いつでもお腹をすかして

いるそうです(;'∀')

 

男子、すごいですね!

私の兄も中学生の頃、いつも冷蔵庫開けてました。←用もないのに・・・

 

カフェテリアや食堂があるのは、やはり魅力的ですね。

お弁当のプレッシャーから逃れられるので。

パンやおにぎりの販売の場合、どうしてもコンビニ系の商品になるので、

添加物などが心配です・・・

 

成城では、近所のパン屋さんが販売に来てくれていて、昨日もおいしそうな

パンが沢山並んでいました(^^♪

 

あと配布された資料が、ものすごくわかりやすい資料でした。

 

例えば、部活の紹介が

サッカー部

だけではなく詳細が書かれており、どんな感じのクラブなのかが

分かりやすかったです。

 

あとは、食堂メニューの価格ものっていました。

保護者が知りたい細かい点まで、配慮された資料だな!と

思いました(^^♪

 

全体的には、好印象でした。

あとは本人に見てもらいたいと思っています。

 

春の塾さん主催の学校説明会に、沢山参加させていただいており

本当に感謝しております。

秋になると忙しそうなので、春に確認できるのはとてもありがたい

です♪

 

昨日も、併願プランを再度考えていました。

どこで〇をもらえるかわからないので、ここで〇があれば・・・

どうする。

ここまで×だけならどうする。

その場合、前日にネット出願できるのか?なども

考慮にいれておかないと、恐ろしい数の出願数になりそうだなど

気づきがありました。

 

こちらも、またブログに書きたいと思います(^^♪

 

(長男小6 6月)