2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2018.6.19 明大明治中野中学 説明会

昨日は、明大明治中野中学説明会に参加してきました。

今週は、月から金まで説明会(^^;

先週2つ。

気が付けば累計、30校ほどになります。

母すごい(^^♪ ←自画自賛

息子が将来に向けて、楽しくすごせ個性を伸ばせる学校で学べると

いいな♪と思っております。

 

東中野から徒歩5分の好アクセス。

校舎の建て替えなどが完了し、とってもきれいな校舎とグラウンドでした。

 

他校の説明会に比べ、時間が長かったです。

だいたい1時間ほどですが、こちらの学校は2時間+校舎見学。

学校を知って貰いたいという想いは伝わってきました。

 

規則は色々と厳しいとのこと。(頭髪のチエックなど)

運動部がとてもさかんな男子校。

 

生徒さんのお話も聞けて、とてもユニークなお話をして
くださいました。

 
長男は自由でのびのび男子なので、こちらの学校は

少し雰囲気が違うかな?!と感じました。

 

やはり、足を運んで五感で感んじること、沢山ありますね(^^)

 

(長男小6 6月)