2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2018.6.16 桜修館中学説明会

昨日の地震、びっくりしました・・・

被災地の皆様一日も早い復旧をお祈りしています。

関西に実家があるので、連絡し無事を確認しました。友達も無事だったようで

安心しました。

 

関西から関東に引っ越した時、地震の頻度が多いので驚いたことを

思い出しました(-_-;)

先週の土曜日、桜修館中学の説明会に長男と参加してきました。

都立の説明会は初めての参加。


緑あふれる公園を抜け、学校へ。

ちらっと見た、校舎やグラウンドは広く感じました。

体育館で説明会がありました。

 

印象は、方向性がすごくはっきりしている学校で、入学して欲しい

生徒像も明確にお話をされていました。

生徒さんたちの学校紹介も、良かったです(^^♪

 

校舎見学はなかったので、施設を見ることはできませんでしたが、

明るい雰囲気の、先生と生徒さんの雰囲気を感じることができました。

 

息子も気に入ったと言っていましたが、私立と都立となると

試験が異なるので、戦略が難しそうですよね・・・


そろそろ、試験日程と息子の気持ちと家族の方向性を絞り、

やらないこと(捨てること?)も決めていく必要があると考えております。

 

(長男小6 6月)