2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

きっちと集中してやると、時間がうまれる(^^♪

日曜日は、朝から家庭学習をし昼過ぎからお出かけを

しました♪

最近、時間の使い方を色々と試行錯誤している我が家。

einstein-t1.hatenablog.com


勉強を集中してやれば、後は自由な時間が増える!という見通しが

やっと少しわかってきた様子の長男。

4年生ぐらいから、ずっと言ってましたが自分ごととして、やっと

少し意味がわかってきたようです(;'∀')

 

予定よりも、2時間弱早く学習を終え、お出かけ♪


雨だったので、お台場のラウンドワンのスポッチャへ!

f:id:Einstein-t1:20180612055109j:plain

3時間びっちり遊んで、夕食はガンダムを眺めながらいただきました。

f:id:Einstein-t1:20180611215512j:plain

f:id:Einstein-t1:20180611215504j:plain

f:id:Einstein-t1:20180611215457j:plain

イルミネーションがとってもキレイでした。

お台場ガンダム初めてみたので、ちょっと感動!

しかも、30分に一度少し動きます(^^♪ 私は気が付かなかったのですが、

長男が発見して教えてくれました。


5年から6年前半は、時間に余裕がなかったので夏までは、このぐらいのペースで

勉強をしながらも、少しお出かけしていきたいと思います。

 

夏休みの旅行は、今年は我慢しようと思っていますが。。。

ペースが乱れそうなので(;^_^A

(長男小6 6月)