2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

NNオープン模試(入試本番まであと249日)

昨日は、早稲田アカデミーのNNオープン模試を受けてきました。

4月に入塾の権利は頂いているので、今回はクラス分けテストということで

受験をさせていただきました。

 

スマホGPSの調子が悪く、ウロウロしました(^^;

 

息子の感想は、2回目と前期の授業を4回ほど受けていたので、

「前回よりは出来たと思う!」との事でしたが、蓋を開けてみないとわかりません。

 

まだまだ問題をきちんと読まなかったり、設問と違う答えを書いたり、計算ミスをした

り、感じのトメ、ハネがなかったりと細かい部分のミスが多いですが、

昨日の問題用紙を見ると線を引いたり、選択肢もしっかりと選んだ形跡が残って

いたので、良い取り組みはできたようです(^^♪

 

保護者の説明会も充実した内容でした。

 成績発表は、明日です♪

 

帰宅してからは、自由時間を過ごし学校の宿題と算数の演習を少しして、

あとは、のんびりと過ごしていました。

そろそろ夏休みの過ごし方を考えておりますが、夏期講習にはいかず

自宅と個別で、自分で勉強をする方向になりそうです。

 

(長男小6 5月)