2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2017.7.18 広尾学園 説明会

先週末、広尾学園の説明会と体験授業に長男と参加してきました。

 

メトロの広尾駅から、徒歩4分ほど。

駅から、近いです(^^)

 

校舎に入ると、先生方と生徒さんが元気に迎えて

くださいました。

 

受付時間前だったので、入ってすぐのカフェテリアで

待たせていただきました。

 

カフェテリアもおしゃれで、中庭も良い雰囲気でした。

ちなみに、定食類は500円で食券が販売されていました。

 

受付後、息子は体験授業の理科の実験と社会の授業へ!

 

私は、地下の体育館で説明会へ。

冷房が効かず、とにかく暑かったです(^^;

 

説明会は、各コースの特徴や内容など動画付きで詳しく説明が

ありました。

 

校長先生からは、偏差値を上げる勉強ではなく、本物に触れ

「こんな風になりたい! こんなことをして社会に貢献したい!」

という風になって卒業させてたい。というお話がありました。

 

【母印象】

 

・インターのクラスがあり、本科、医進サイエンスコースも

英語の授業が充実している。(英検にも積極的)

 

・色々な経験をつめる

(ヤングアメリカンズ・海外大学ツアー・キャリア教育プログラムなど)

・生徒さんが楽しそう

・先生もおもしろい

・学費が高い

 

【長男印象】

 

・体験授業おもしろかった

・校舎や建物がきれい

 

~~~~~~~~

 

アクセスも40分ほどで、理系に力をいれている広尾学園

息子は興味をもったようです。


(長男小5 7月)