2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2017.6.28 芝浦工業大学附属中学高等学校 説明会

芝浦工業大学附属中学高等学校の説明会に母が参加してきました。


メトロの豊洲駅から、徒歩7分ほど。
最初、間違えて大学の方に向かっておりました(汗)

大学と敷地は別でした・・・


今年の4月から移転をしたので、施設は最新
でキレイでした。

グラウンドは、ほぼ人工芝。
プールはありません。

説明会は、かなりの方が参加されていました。
(過去最高人数だったようです)

今回、平日なので小学生の姿が多かったのに
驚きました。

移転も含め、人気が上がっていると感じ
ました↑↑↑

学校をお休みして、お話を聞きにきていた
ようです。

生徒さん2名の発表もありました(^^♪


【母印象】

科学好きな息子には、楽しそう。

最新の施設がすばらしい。

 

校長先生の経歴がすごい。
パンフレットに記載されていたのですが、
芝浦工業大学に事務職として就職され
現在校長先生でいらっしゃるそうです。

とても気さくに、校舎案内にも応じておられ
ました。

 

今年から、熱望組には新しいタイプの
受験システムも導入されるとのことでした。

 

理系の面では、きっと楽しい学校生活が
送れそうだと感じました。

 

昨年の過去問もいただきました。
(過去問をいただいた説明会は初です)

帰ったら、息子に内容を伝えたいと思います。

 

(長男小5 6月)