2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2017.6.24 巣鴨中学説明会

巣鴨中学説明会に母が、参加してきました。


今回も、早稲田アカデミーさん主催の
「夏フェス」というイベントを利用させて
いただきました。


*塾生以外でも参加できます(^^)

www.waseda-ac.co.jp

7月もまだ、説明会を開催されています。


早稲田アカデミーさん、ありがとうございました(^^)

 

【母印象】

まず、学校が歴史ある感じでかっこいい建物と雰囲気でした。

講堂のテーブルも木が使われており、生徒さんのロッカーも木でできていて

素敵でした。

グラウンドは、そこそこの広さでプールはありません。

武道に力をいれており、剣道や柔道を授業でも取り入れているようです。

登山などのイベントも6年間あるとの事でした。

 

男子をしっかりと育てます!という印象

説明会後半では、入試の変更点や採点の方法など、かなり細かい点まで

お話がありました。

やはり受験校が決まったら、しっかりと説明会に参加し情報を受け取る

必要があると感じました。

 

通学時間が比較的短い学校なのですが、長男の雰囲気には合わない感じでした。


最近立て続けに、5つの学校の説明会に参加させていただきましたが、

やはり、百聞は一見に如かずで足を運んで、空気を感じないとわからない

事が、沢山ありますね。


秋は、文化祭が多いのと模試なども増えてくるので、夏休み前に見れる学校は

できるだけ、母が行かせていただき雰囲気を見せて貰いたいと思っています(^^)

 

6年間という大切な時期

たくさんの時間を過ごす場所

大切な仲間

 

どんな場所にいても、自分次第ですが、

できるだけ、成長できるところに身をおいて貰いたいと思っています。

 

(長男小5 6月)