2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2017.6.15 城北中学説明会

城北中学説明会に長男と参加してきました。

 

【母印象】

★良いと感じたところ

 

・生徒へのサポートが充実 手厚いフォロー

(土曜の午後に行かせていただきましたが、高3の生徒さんは自習室で学習をしていました)

また、夜の8時まで自習室が使える日もあるそうです。

・グラウンドは、とても広い (土のグラウンドです)

・土曜の午後だったので、運動部の練習が楽しそうでした。

 

・室内プール完備 1年間授業でも入るそうです。

 水球部が強いらしく楽しそうでした。

 

・図書室充実

・中学から高校へは全員進学

 

 

★ちょっとひっかかったところ

 

・校舎や設備は、最新ではない

・アクセスが悪い(2つ駅が使えるが、徒歩10分と20分)

*10分の方から行きましたが、もう少しかかったような気がしました。

 

 【長男印象】

 

午前に立教に見学に行き、ランチをしてから城北へ行ったので、説明会の間は

寝てしまってました・・・

 

その後の校舎見学で、段々と目覚め・・

校舎内で自習をしている生徒さんの姿や、部活に打ち込む生徒さんを見て、

ここ、楽しそう!!

と好印象でした。

弓道部の生徒さん盛り上がっていました。

また、水泳部(水球)やソフトテニス部も楽しそうに活動をしておられました。

 

 

第二志望から第三志望校の候補に入りました。

(長男小5 6月)