2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

2016.6.14 立教中学説明会

《立教中学説明会》

 

先週、立教中学の説明に長男と参加してきました。

 

建物は、レンガ造りの大学の向かいで、とてもきれいな施設でした。

温水プールも完備。

 

通学時間が短いのと、ゴルフ部があるのが気になっていたのですが、

2023年にゴルフ部が休部になるとのこと。

 

家族でたまに、ゴルフコースに行っていたのでゴルフ部に入らないかな?と

ひそかに思っていたからです。

(息子は、運動嫌いなわけではありませんが、文化部狙いなので・・・

母としては、できれば体を動かして、スポーツから色々なことを学び

そして、文武両道でタイムマネージメントや集中力を学んで欲しいと思って

います。)

 

【息子談】

 

・キリスト系のお祈りなどはしたくない・・・

なので、この学校はいいです。。。とのこと。

 

すごく、行きたくなる要素はなかったようです。

 

 ということで、こちらの中学は候補から外れました。

 

秋の文化祭までに行ける説明会をまわり、文化祭を見に行くかどうか

決めていきたいと思っています(^^)

 

(長男小5 6月)