2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

5年 サピックスオープン(SO)復習

【5年 サピックスオープン(SO)復習】

今日は、サピックスオープンの復習をしました。

昨年の12月から一番力を入れてきた算数でしたが、今回は全く振るわず

平均点:70.3のところ、42点。

 

答案用紙のほとんどが、×で埋め尽くされています(汗)

 

内容を見ていなかったので、ミスが多いのか内容が理解できていないかが

今日まで分かりませんでしたが・・・

 

やり直しを終えると、さらさらと解いていき・・・

 

あと、53点分はとれていることが判明!!(93点もとれているじゃないの・・・)

 

サピックスオープンのころは、私と長男がぶつかり合っていて精神状態が

良くなかった・・・

 

本人曰く、前の国語のテストの記述が不安で、動揺していたとのこと。。。

 

たらればを言ったら、きりがありませんが

もったいないですね・・・

 

でも、実力がついていることが分かったので、そこはしっかりと褒めました(^^)

 

次回に繋がるとよいと思っています。

 

(長男小5 5月)