2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

これまでの戦歴

 2017年 1月から5月までの模試結果

受験をすると決めてから、日能研の全国模試とサピックスの入塾テスト・サピックスオープンなどを受験してきました。

 

日能研の模試は、偏差値50~60を推移。

サピックスは、偏差値43~47を推移しています。

 

5年生のテストでも、かなり難易度が異なりますね。

サピックスの算数は、問題数もかなり多いですので時間配分も重要に

なると感じています。

 

大人の常識と子供の常識(感覚?)が異なるので、伝えて

わかっていると思っていても、全く伝わっていません(笑)

 

「なんで、わからないの??」と腹を立てていましたが、

本当にわからないようなので、腹を立てるのをやめて、気長に本気が出るまで

待とうと思います。

 

(長男小5 5月)