2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録

2019年中学受験終了 中高一貫生男子の記録を綴ります。

はじめまして(^^)

現在、小5の息子と小3の息子がおります。

小5の息子の中学受験までの記録を記載していきます。

 

受験を決めたのは、4年生の12月24日クリスマスイブです。

3年生の時に一度受験を決意し、大手塾に通うも、2カ月ほどで挫折・・・

 

その後、受験はしない方向でしたが、

4年生になり、もう一度トライすることになりました。

 

しかし・・・

 

まだまだ、前向きに取り組めないのが本音のようで、

ぶつかることも度々・・・

 

親も、色々な学びがあります。

 

私自身は、高校受験しか経験をしておらず

しかも、学生時代はスポーツ一本で勉強はテスト前に

なんとか落第しない程度にしていたという感じです( 一一)

 

ですが、子供には

将来の選択肢を増やすために、勉強もやる気があるなら、

 

するほがいいし、なんでもチャレンジして欲しいと

思っています。

 

そんな、息子との日々を綴っていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

(長男小5 5月)